CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

2017.03.31 Friday

開幕!!

0

     

    今年も開幕しました!

    毎年恒例、ユニフォームデーです♪

    ガールズデー・スターナイトのユニフォームで決めてみました!

     

     

    雨天で中止かと思われた試合、始まっておりますが・・・

    9回までたどり着くかしら??

     

    ちなみに開幕オーダー当てクイズ、試合中止になると今日のオーダーは無効になっちゃいます!

    どうなることやら?

     


    2017.03.27 Monday

    絵カード

    0

       

      ちょっと怖がりなお子さん用に、一番よくやる虫歯治療の流れがわかる、絵カードを作ってみましたねこき

       

       


      2017.02.18 Saturday

      バレンタイン∩^ ω^∩

      0
        • image1.JPG

        今年の院長へのバレンタインは
        DH関本さんセレクト!!

        和菓子好きな先生のために、
        いろいろな種類のものを選んできてくれて、先生は嬉しそうでした〜(*^^*)笑


        2017.02.06 Monday

        今年も例年通り.....

        0

          こんにちは!

          受付の五島です。

          今年もやってきました!

          例年通り、スーパーボールの結果は院長には秘密でお願いします!

           

          皆さんはお楽しみは後にとっておくタイプですか?

          私は最初に楽しんじゃうタイプです♡

           

           

          レディーガガとフットボールです。(焼き芋じゃないですよ!)


          2016.12.30 Friday

          お疲れ様でした!

          0

            image1.JPG

             

            きのうの午前中は通常通り診療
            午後はいつも出来ない場所の掃除をスタッフみんなで行いました♪∩^ω^∩

            仕事納めの後は、お楽しみのごはん!
            今年は豪華にふぐ料理のお店に行きました(((o(*゜▽゜*)o)))
            とっても、とってもおいしかったです!!

            明日は大晦日、あっという間ですね
            みなさん、歯磨きは風邪予防はもちろん!インフルエンザ、ノロウイルスの予防になります!!うがい手洗いはしっかりしましょう♪
            体調に気をつけて、良いお年をお迎え下さい☆


            2016.12.21 Wednesday

            診療のあとに、、☆

            0

              image1.JPG
              スモーク料理にはまっている先生が
              ローストビーフをつくってくれました!!

              チーズなどをサンドして、美味しく頂きました〜(*^^*)


              2016.12.18 Sunday

              2016忘年会☆彡

              0

                image1.JPG
                先週の日曜日は岡本歯科クリニック忘年会でした*¥(^o^)/*
                今年は約20人大集合!パートさんのお子さん達も来てくれてとってもにぎやかでした☆
                テーブルにはたくさんのご馳走がならびました!馬刺し、ステーキにオードブル!藪さんのカレー!!どれもとっても美味しかったです(^^)
                先生はバーテンダーのように美味しいお酒を作って下さいました

                2016年も残りあと少し!体調に気をつけて頑張りましょう!!


                2016.11.17 Thursday

                保育園の歯科検診!

                0
                  image2.JPG
                  先週に引き続き今日も保育園の検診に行って来ましたー!
                  みんなとっても元気!!虫歯が出来てしまっている子も少なく素晴らしいです(^^)
                  新しく作った紙芝居やお口の中の絵も楽しんでもらえたので良かったです♪

                  これからも少しでも歯磨きに興味を持ってもらえるように楽しくはみがき指導をしていきたいです(*^^*)

                  DH原

                  2016.11.10 Thursday

                  歯科検診DAY ☆

                  0

                    image1.JPG
                    今日は秋の保育園の歯科検診に行ってきました!
                    春の歯科検診時よりもみんなお利口に整列して、上手にお口を開けることが出来ていました(*^^*)

                    みんなのお口の中のチェックの後は、虫歯にならないための歯磨き指導♪
                    新作の紙芝居も好評!!
                    みんな真剣に取り組んでくれていました!
                    少しでも身につけてもらえたら嬉しいですね!


                    DH 笹岡


                    2016.11.06 Sunday

                    秋葉原で講習会

                    0
                      IMG_7754.JPG
                      今日は先生と衛生士の原ちゃんと一緒に
                      『本当の予防歯科を考える1dayセミナー』に参加させていただきました(^_^)

                      予防歯科先進国スウェーデンからいらした先生の講演はとても勉強になりました

                      改めて予防の大切さと、
                      患者さん一人ひとりの虫歯のリスクを考えて、患者さんが虫歯にならないようにケアすることの大切を学びました!!

                      お昼は美味しい今半のお弁当を食べ、

                      夕食は先生に丸の内のウルフギャングというお店でとっても美味しい熟成肉のステーキをご馳走になりました


                      とても贅沢で充実した1日でした( ´∀`)





                      << | 2/38PAGES | >>